共感間違いなし!家では言わない旦那への子育ての不満を大暴露!

不満アイキャッチ

どうも、旦那への不満を吐き出さずにはいられないmomokoです。

子供2人の育児に明け暮れる毎日の中で、旦那のノーテンキな行動についイラッとしてしまうことってありますよね。

この不満を旦那にぶちまけても、

「へ?細かい事気にしすぎじゃね?」

とサラッと流されてしまうので、ここで吐き出したいと思います!

子育て中のママならきっと共感してくれるはず!!

「そうそう!それうちもー!」となる事がきっとあると思いますよー♪

 

スポンサーリンク

 

旦那のイラッとする行動ランキング

男人形

 

子育て関連で旦那にイラッとする行動をランキング形式で発表しますー!

あっちなみにこれはあくまで私独自のランキングです。

暴言が多々あるかもしれませんが、どうかお許し下さいませ。

【第1位】子守り=テレビ&ケータイ

これ私の中でダントツです!

「ごはん作るからその間子供見てて」

とお願いすると

「OK!まかせて♪」

と自信満々に言うくせに、3歳の娘にすぐ

「○○ちゃん、何のテレビ見たい?」

と言ってアニメを見せようとします。

娘がアニメに夢中になると、自分はソファに横になりゲーム開始。

ほんとにただ見てるだけかよ!!それは子守りって言わないんだよ!!

一緒に遊んであげて欲しいんだけどな~。

 

【第2位】あ!俺ウンチは無理だから!

基本的に、オムツは私が替えてとお願いした時にしか替えません。

しかも、替える前に子供のおしりをクンクン。

「くっせ!俺ウンチは無理だから!ママよろしく~」

と強引にバトンタッチ。

我が子のウンチでしょうが!あんたのウンチの臭いに比べたら何百倍もマシじゃー!

 

【第3位】お風呂は毎日俺が入れてるんだよね~エヘン!

両親や友達に「子供のお風呂は俺担当だから~」と自慢げに言う旦那。

いやいや、体洗ってお風呂の中で遊んでるだけだよね?

子供2人の服を脱がせて、体拭いて、クリーム塗って、服着せて、髪の毛乾かしてんの私だから!

旦那がいなくて私が子供をお風呂にいれる時は、それ全部1人でやってるから!

お風呂に入れてもらえるのはありがたいけど、そんなに威張ることかな~。

 

スポンサーリンク

 

【第4位】夜中に子供が泣いても起きない

子供の夜泣きが始まると、背を向ける旦那。

しかもなかなか泣き止まないと、「あ~もううるさい!くそッ!」と文句を言う始末。

起きないのは百歩譲って許せるとしても、文句言うんじゃないよ!

しかも文句言った事本人は覚えてないってどういうことよ!

イライラし損じゃないかよ!!

 

【第5位】子供が愚図りだすと俺には無理と放置

子供が泣いて愚図りだすと

「俺じゃなくてママを求めてる。俺には無理。」

と子供をあやさず放置!

こっちは家事でバタバタして抱っこ出来ないんだから、あやしてよ!

俺を求めてないって・・・求められてなくても自分の子供だったら振り向かせて見せろよ!

 

【第6位】お出かけの準備を手伝わない

こっちは出掛ける前に、子供の服を着替えさせて~オムツ用意して~自分の支度もして~とかなりバタバタしてるのに、旦那は自分の事しかせずに手伝おうとしない。

しかもうちの旦那、ファッションに異様なこだわりがあって、服を選ぶのに時間がめっちゃかかる!

「ねぇねぇこの服でいいと思う?」と聞いてきて「いいんじゃない?」と答えても、しっくりこないのか3~4回着替え直しますから!

酷い時は、私と子供の準備は出来ているのに、旦那の着替え待ちになることもしばしば。

女子かよ!!

なんせうちの旦那、私が陣痛中で産院に行こうとした時にも「この服でいいかな?」と聞いてきて1回着替え直しましたから。

朝早いお出かけの時には、遅刻しない為に前日に「明日着ていく服は今日のうちに決めておいてね。」と言ってます。

小学生かよ!!

 

とまぁ、考えるときりがないですね。

共感すること、ありましたか?

 

スポンサーリンク

 

旦那が妻へ感じる不満もある!?

イライラ

調べたところ、逆に妻へ不満を感じている旦那も少なくないようです。

代表的なものとしては

  • いちいち話が長い
  • ソファでゴロゴロしすぎ
  • 玄関に靴が出しっぱなし
  • 洗面台に髪の毛が散らばっている
  • お風呂が長い
  • 準備に時間かかりすぎ

うっ、当てはまる節はあるかも・・・

旦那も結構細かく妻の行動を見てるのね。

ちなみに、「不満は特にない」と答えた旦那も結構多かったようです。

どちらかというと妻に対しては高評価の方が多いようですね。

私がぐちぐち言い過ぎ?

いや!妻が頑張ってるってことよね!

 

まとめ

朝

はぁ~言いたいことが吐き出せてスッキリしました♪

このブログを旦那に見られたら大変ですが・・・(汗)

旦那に不満をぶつけても、サラッと流されて次の日には忘れてますからね。

そのノーテンキな性格、逆に羨ましいです。トホホ。

「いい旦那は嫁が育てるもの」と言いますが、なかなか上手くいきません。

たまにこうやって不満を吐き出しながら、気長に自分の理想通りのイクメンに育てていきましょうかね~。

スポンサーリンク

 

「僕のヤバイ妻」見た!妻へ不満を言わない夫は爆発寸前!?

2016.04.22

 

応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ