ブログ開設1年で私が得たこと。人見知り主婦の新しいお仕事の形が出来るかも!?

4611563aaba914c6963b9bf179f5b8e3_s

本格的にブログを書き始めてから、ついに1年が経過しました!

記事数も300記事を超え、まさか自分がここまで続けて来られるなんて思いもしませんでした。

 

現在では、ブログ開設当初では考えられないほどの数の読者様に訪問して頂き、momokoがブログを書く大きな力へと変わっています(*^^*)

 

『ブログ開設1年・300記事達成』という一つの節目を迎えましたので、momokoがこの1年ブログから得た大きなもの、実はブログがこの先のお仕事の形を大きく変えてしまう力があるかも!?というお話をしてみたいと思います(*^^*)

 

スポンサーリンク

 

ブログを書き始めたきっかけ

momokoがブログを始めようと思ったきっかけは、自分がたくさんの主婦ブログを見て励まされてきたからなんですね(*^^*)

詳しくはプロフィールに書いています♡

 

その中でもmomokoが一番影響を受けたのは、「ずぼら節約主婦ドットコム」というブログを運営されているhanaさんというブロガーさんです。

3人のお子さんを子育て中のママさんなのですが、まさに節約のプロと言えるほどのすごいお方です。

hanaさんの節約術、考え方に一目惚れをしたmomokoは、hanaさんのブログを何度も何度も読みました。いまも大好きなブログNo.1です♡

まさに「hanaさんのブログを読む事が毎日の生きがい」になっていると言ってもいいほどです。

ブログを開くだけで「自分も頑張ろう」と元気がもらえる、毎日「今日の記事はどんなだろう?楽しみだな♪」と考えて、毎日を生き生きと過ごせるようになったのです。

 

そしてhanaさんのブログを読んでいるうちに、「自分もこんなブログが作りたい!」と思うまでになりました。

「ずぼら節約主婦ドットコム」にはまだまだ到底及びませんが、momokoの目標は読者さんに「毎日更新楽しみにしています」と思って頂ける事です。

毎日をただなんとなく生きていただけの人見知り主婦が「毎日の生きがい」を見つけられた事が、何よりも一番大きな収穫だと思います(*^^*)

毎日が楽しいのはブログのおかげ!

※momokoの人生を変えてくれたhanaさんのブログ「ずぼら節約主婦ドットコム」もぜひチェックしてね♡絶対トリコになるはず(*´ω`*)

 

ブログは自分のネタ帳をあなたの為に書いています

ブログは、自分が毎日の生活で学んだことを忘れない為に、「これは読者さんにも伝えたい!」という思いで書いています。

まさに主婦は「毎日がネタ」になるのです!普通に生活をしているだけで、書きたい事がどんどん溢れてきます。

 

子供が頭を打ったり鼻血が出たりすると、自分が前に書いた記事を見て対処法を復習することがよくあります。

自分が書いた記事に自分が助けられるなんて、何だかとっても不思議な気分です(*^^*)

 

自分が学んだことを忘れない為に書いた記事が、たった1人でも読者さんのお役に立てていたら、こんな嬉しい事はありません♡

「面白い記事を読んだなぁ」ぐらいに思ってもらえるだけでも充分なんです。

 

スポンサーリンク

 

ブログは主婦に「新しいお仕事」の選択肢を与えてくれるかも!?

2人目の育休中にブログを始めたmomokoですが、アフィリエイトの存在は知っていました。

「楽しくブログを書きながら、あわよくばお小遣いが稼げたらすごいじゃん!!」という思いもありました。

そんな事を思いつつ、ブログを始めて1年が経った今、本当にお小遣い程度の金額は頂けています。

 

私の大好きなブロガーhanaさんは、ブログでお小遣い以上の金額を得て、フリーランスとして活躍しています。

「ブログでお仕事」とはどういったものなのか、hanaさんの記事をぜひチェックしてみて下さい(*^^*)▶主婦やママがブログでお金を稼ぐってどうやるの~?にお答えします☆ 

 

妊婦さんや子育て中の主婦でも、「自宅で楽しくブログを書きながらお金を稼ぐ」を実現することは出来ます!

momokoも1年を通して、ジワジワとその意味を実感している最中です。

 

「私は一生パートとして働き続けるだろうなぁ」と自分で完全に思い込んでいましたが、この先新しいお仕事の形が選べるかもしれません(*^^*)

ブログってこんなにも幸せな物をもたらしてくれるんだなぁとしみじみと感じています。

 

あとがき

ブログはmomokoにとって我が子のように愛おしい存在です。

そんなブログを大切に大切に育てて、同じように大切に思ってくれる読者様に出会えることを夢見てこれからも頑張ります!

ブログの可能性は無限大!

momokoはブログを始めて世界が変わりました♡あなたも一緒にブログを始めてみませんか?(*^^*)