ブログ半年で200記事達成!アクセス数&収益増、世界が変わった!

200記事

2016年2月19日から本格的にブログを書き始めて、半年が経ちました。

そして今朝6時、記念すべき200記事目を書いています。

ここまでブログを続けてこれたのも、私のブログへ訪れてくれる皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます!

ブログを開設して半年、完全に世界が変わりました。

一回り以上、大きく成長できたと実感しています!

 

今回は、ブログ開設半年、200記事を達成して、開設当初からのアクセス数や収益、自分の中で大きく変わった事を語ってみたいと思います☆

きっとこの記事を見ているあなたもブログを書いているか、書きたいなと思っているんじゃないかなぁと思うので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

 

私がブログを初めたきっかけ、テーマを振り返ります。

d7b3a2bc11546e110ec009b7a3517884_s

私がブログを初めてきっかけは、「育児休暇中に、何か今後につながる事をしたい!」と思ったのが始まりです。

日々子育てに励む他のママさんのブログを毎日読み漁っていた私は、「私もこんな風に、人の心を動かすブログを書きたい」と強く思っていました。

実は去年の12月に、思い切ってお金を支払いサーバーとドメインを借りてブログを1記事だけ書いたんですが、自分の記事のクオリティの低さに意気消沈し諦めてしまいました。

ですが、どうしても「ブログを書きたい!」という思いを捨てられず、2月から再チャレンジしてここまで成長出来ました。

詳しいことは100記事を達成した時に書いているので、良かったら読んでみて下さい☆

100記事達成!アクセスやテーマ、ブログを書く意味を考えてみた。

私のブログテーマは、『子育てを頑張る主婦』

私のブログテーマは、私と同じように『子育てを日々頑張っている主婦』です。

自分が主婦だから言えますが、主婦って本当に大変なんです!

育児に家事に仕事に節約に、毎日家族の事を一番に考えながら、自分の事を後回しにして頑張っているんです。

子育て主婦って、自分の時間を確保することさえも大変なんです。

そんな貴重な自分だけの時間に、私と同じようにブログを読む人ってすごく多いと思うんです。

子育て主婦
私と同じように、悩みながらも頑張っている人がいる!
子育て主婦
この人もこんなに節約してるんだ!よーし!私も今月は1万円浮かせちゃうぞー!

と、ブログを通じて頑張る主婦を見て、自分も元気をもらったことって、絶対一度や二度あると思います。

実際、私も仕事の休み時間に好きな主婦ブロガーさんの記事を読んで、元気をもらっています!

そして元気をもらうと同時に、「私も世の中の主婦の皆さんに元気を与える存在になりたい!」と強く思っています☆

まだまだその目標は達成出来ていないとは思いますが、「ブログの向こうのあなたへ元気を与えたい!」と思って書いた記事が「役に立ったな」と思ってもらえるように、これからもどんどん書き続けていくつもりです!

 

ブログ開設から半年間のアクセス数、収益を公開☆

ブログを開設して半年間のアクセス数、収益は、少しずつですがアップしています!

  • アクセス数
期間 アクセス数(PV)
2/19~3/18 1,170
3/19~4/18 1,596
4/19~5/18 2,840
5/19~6/18 4,922
6/19~7/18 8,576
7/19~8/18 12,986

先月ついに、月間1万PVを達成することが出来ました!

初月のアクセス数と比べると、10倍以上になっていますね。

本当に本当に、嬉しい限りです;つД`)

この毎月のアクセス数の増加が、間違いなくブログを書き続けられる原動力になっています。

 

収益

収益は規約上正確な金額を載せることが出来ないので、かなり濁して発表します。

ブログ半年間の合計は、

諭吉さんが13枚とちょっと・・・

です!(笑)

広告収入が9割で、1割が楽天アフィリエイトです。

初めの3ヶ月ぐらいは収益100円とかでしたから、最近になってかなり伸びてきています。

「ブログは継続が一番大切」というのは本当だと、身に染みて感じています。

自分の楽しい事をして少しでもお小遣い稼ぎが出来るなんて、本当にブログの力はスゴイです☆

 

スポンサーリンク

 

ブロガーの約7割が、1日のアクセス数が50PV以下!?

ブロガーの皆さんの1日の平均アクセス数を調査したデータがあるようです。

ブロガーであれば誰もが知っている、「ブログマーケティングのプロ」で有名なブログマーケッターJUNICHIさんの記事を引用させていただくと、

・調査対象年齢:10代~65台の全国男女

・調査対象件数:アンケート対象6566人の内ブログをやってる人の847人

 

個人ブログへの1日の平均アクセス数を尋ねたところ、78%が「50アクセス未満」と回答。

逆に毎日50アクセスがあれば、上位22%に入れるという事。

そして、アクセス数が500以上あればトップ3%に入る。

らしいんです。

私のブログのアクセス数は1日に500~600PVぐらいなので、3%の中に入っているということですか!?

まだまだブログの世界ではアリンコみたいな存在だと思ってましたが、自分が思っているよりも成長出来ているという事ですかね。

これもかれも、私のブログを読みに訪れてくれる皆さんのおかげです;つД`v

 

育児と家事と仕事を両立しながらも、ブログを書き続けられている理由

41aef5431708cf320ec34abcbca96287_s

約1ヶ月前に育児休暇を終えて職場復帰し、前よりも自分に使える時間が少なくなりました。

育児休暇中は、子供がお昼寝をしている時間や保育園に行っている時間にブログを書いていました。

でも今は、毎朝5時までには起きて早朝にブログを書いています。

なぜそこまでしてブログを書き続けられているかというと、

サポートしてくれる先生や先輩に出会えたから

です。

私がブログを書くきっかけを作ってくれた先生や先輩には、今も悩みや疑問があったら相談させてもらっています。

その方々には、ブログを書くことの意味や楽しさ、継続する事の大切さをたくさん教えて頂きました。

そのおかげで今私は、

ブログを書けない日はウズウズするほど、ブログが書きたくてたまらない

という状態にまでなりました。

たくさんの人に読んでもらえる記事を書くこと、自分の気持ちを正直にブログに書くことが、今の私の一番のストレス発散方法になっています。

あまりにブログに熱中し過ぎて、旦那からは嫌みのごとく

「ブログおばさん」

と意味不明なあだ名を付けられましたが(笑)

旦那が娘に「ママに”ブログおばさん”って言っておいで」なんて教え込んでいましたからね!ムキー!<`ヘ´>

もっともっと人の役に立つ記事をたくさん書いて、たくさんの方に見てもらえるブログに成長出来たら、旦那をギャフン!と見返すつもりです。

「ブログおばさん」・・・一生忘れません。

 

まとめ

半年間ブログを書き続けて、私の中で大きく世界が変わりました。

文章を書くことが苦手で、ブログを書くことも一度は諦めてしまった私ですが、

ブログを書かないとストレスがたまるほど、ブログを書きたくてたまらない

と思うようになりました。

口下手な私だからこそ、ブログを通じて自分の気持ちを正直にさらけ出せることが楽しくてたまりません。

次は目指せ300記事です!

また新たな世界が切り開けている事を信じて、愛情込めてブログを書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします☆

 

スポンサーリンク

 

100記事達成!アクセスやテーマ、ブログを書く意味を考えてみた。

2016.04.20